2007年07月22日

新生銀行 住所変更

新生銀行、日本アジア投資と第三者割当増資を引受け資本・業務提携を締結
日経プレスリリース
当行は、日本アジア投資株式会社(以下「JAIC」)との間で、下記のとおり事業提携を行うとともに、同社の第三者割当増資を引き受けることにつき合意いたしましたので、お知らせいたします。 本件提携は、当行の豊富なプライベートエクイティ投資事業の経験および多様 ...(続きを読む)

新生銀、日本アジア投資に出資
日本経済新聞
新生銀行は20日、ジャスダックに上場するベンチャーキャピタル(VC)の日本アジア投資(JAIC)と資本・業務提携したと発表した。同社の第三者割当増資、30億円分を引き受けるほか、共同で投資ファンドなどを設立する。相互に顧客企業も紹介し投資機会の拡大に ...(続きを読む)

『銀行ブランドイメージ調査【首都圏編】<BPSスコア>』
プレスリリースジェーピー(プレスリリース)
平均ではBPSスコアは2.40ポイントとなった。 その他、本調査では「りそな銀行」「横浜銀行」「イーバンク銀行」「埼玉りそな銀行」「新生銀行」「ジャパンネット銀行」「セブン銀行 」など20の銀行について、同様の調査を致しました。(続きを読む)

揺れる投資ファンド 一方的排除は損失 村上被告に懲役2年
CNET Japan
最初に身近に感じるようになったきっかけが、経営破綻(はたん)した日本長期信用銀行(現新生銀行)を2000年に買収した米リップルウッド・ホールデイングスだ。 ファンドはバブル崩壊で痛んだ企業の再生や銀行の不良債権処理の担い手として登場したが、一方で、安く ...(続きを読む)

スーパーリッチ約150万人 証券、銀行、不動産の争奪戦始まる
J-CASTニュース
また新生銀行は、06年はじめに開業した新名所、東京の表参道ヒルズにカフェと一体化させた店舗を出店し、ゆったりとした雰囲気を売りに富裕層の取り込みを目指している。大阪市内でも、高額預金者限定の会員制オフィスを設ける銀行があるなど各地に広がりを見せている。 ...(続きを読む)


新生銀行トルコ支店?
スパムの検疫をチェックしていたら、某ユーザー宛にShinsei Bank(新生銀行?)から登録情報が不完全だからログインして直せ的なメールが来てた。 上のリンクを見るとそれっぽいけど、実際にクリックしたときにアクセスさせられるのはトルコのサーバー。 ...(続きを読む)

ネットバンクで節約は危険?
お家のリフォームのネタが途中ですが、新生銀行からメールが届いていたので… とりあえず、ネットバンクで節約生活にひと言です。 あ、お話前後しますけど。 群馬はあんまりゆれなかったせいもありますけど、ケロのお家は問題ナシです。 ...(続きを読む)

十分な注意を!新生銀行のフィッシングサイトが多数出現
真正な新生銀行のインターネットバンキングサイトにも英文サイトが用意されていて、フィッシングメール・サイトで使われている新生銀行ロゴや内容などはこの真正な英文サイトにきわめて酷似している。 引用記事 ...(続きを読む)

[話題]新生銀行をかたるフィシングが発生、フィッシング対策協議会が ...
私も新生銀行を利用していますが、最近、ネットバンキングのシステムが変わり、乱数表方式で、利用者に送付されたセキュリティ・カード内の番号等を入力しないとログインできなくなって、面倒になった分、上記のようなフィッシングに付け込まれる余地が ...(続きを読む)

新生銀行をかたるフィッシング詐欺が出現、編集部にも偽メールが
で、ですね。記事には書かれていないのですが、新生銀行は乱数表による、ワンタイムパスワードに移行したので、詐欺しようにも詐欺できない「はず」です。 むしろ、このような対策を講じていないサイトがあることが問題だと思う。そ ...(続きを読む)

KANEKO Seiji: 新生銀行フィッシングメールうちにも来たよ! (via ...
KANEKO Seiji: 新生銀行フィッシングメールうちにも来たよ! (via Twitter / KANEKO Seiji)(続きを読む)

お金を貯める方法
そこで、お給料を貰ったらその場で5万円抜いて新生銀行に入れます。それでしばらく生活をしていきますが、だんだん厳しくなってきますよね。そうしたら手数料無料で、夜中でもコンビニにから自由にお金を引き出します。 そのうち、別枠に入れていたお金を ...(続きを読む)


メインバンクの選び方 都市銀行?
メインバンクの選び方 都市銀行?現在、会社員をしていて、学生からのなんとなくの流れのまま三井住友銀行をメインバンクにしています。知り合いの薦めで新生銀行のカードを作り、その便利さに驚きました。振り込み手数料やコンビにでの引出しと現在の生活スタイルにぴったり。そこで新生銀行を給料振込みのメインバンクにし三井住友銀行を貯金用のサブにしようと思ってます。しかし、以前に都市銀行をメインバンクで長く使用しているほうが、将来住宅ローンなどを利用する際の金利が変わると聞いた事があります。長い目で見た場合は多少の不便さがあってもこのまま三井住友をメインにしておくべきでしょうか?住宅ローン=都市銀行という図式もあってるかどうかわかりませんが。。どなたかご教授願います。(続きを読む)


posted by 南の帝王切開 at 04:54 | 銀行に関する記事あれこれ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。