2007年11月18日

ネット 銀行

2007/11/16-20:05 ネット系、明暗分かれる=新規参入5銀行の中間決算
時事通信
ソニー銀は住宅ローンが順調に伸び、最終利益が20億4500万円と前年同期の12.1倍に増えた。一方、イーバンク銀はサブプライム関連の有価証券評価損が膨らみ、52億4200万円の連結最終赤字となった。9月下旬に開業した住信sbiネット銀行は、システム投資がかさみ赤字だっ ...(続きを読む)

サブプライムで明暗 新規参入4銀行 2行が赤字、減益 9月中間
フジサンケイ ビジネスアイ
ソニー銀行も投資信託などの手数料収入が好調に推移し最終利益が前年同期の12倍に拡大。預かり資産も1兆円を突破した。 新規参入銀行では、9月以降、住信sbiネット銀行とイオン銀行が開業し、“新顔”が相次いでおり、サービス競争の激化や投資の増大が収益を圧迫する懸念も ...(続きを読む)

ウェルネット、三井住友銀行子会社とec決済事業で提携
時事通信
ウェルネットは15日、三井住友銀行の子会社で、資金決済の情報処理や事務代行を手掛けるフィナンシャル・リンク(東京都港区)と、eコマース決済事業で提携すると発表した。三井住友銀行はウェルネットへの出資比率を1.3%から5.0%へ引き上げる。(続きを読む)

イーバンク銀行がATM手数料を値上げ! 乗り換えるならどの銀行が有利?
デジタル ARENA
イーバンク銀行のWebサイト。最新ニュースの部分に「ATM手数料変更のお知らせ」が掲載されている(画像クリックで拡大) ネット銀行大手の「イーバンク銀行」が、12月1日からATM利用手数料の実質的な値上げを発表した。イーバンク銀行は、現金を入出金するためのATMを自社 ...(続きを読む)

中国:ネットユーザの2割がオンライン銀行利用者
人民網日本語版
ネットユーザの5分の1がオンライン銀行の利用を始め、オンライン株取引を行い、4分の1強がオンラインでショッピングをするなど、電子商取引は中国人の生活にまさに浸透しつつある。「中国青年報」が伝えた。 中国は情報通信業の発展スピードが世界で最も速い国家の一つと ...(続きを読む)


イーバンク銀行の手数料について。
イーバンク銀行の手数料について。イーバンク銀行に口座を持っております。オークションやネットバンキングでいろいろと使っていたのですが・・・今日メールでお知らせがきて見ると12月より手数料を(実質)値上げするとのことでした。が、この内容がひどいのです。>http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197....私はキャッシュカードのみでクレジットカードは使用していないのですが、この条件だと無料で入出金できるのは月1回(他銀行ATM等にかかわらず、また入出金いずれでもATMを使用すれば1回)のみ、となっています。通常どの銀行でも自行のATMからで営業時間内であれば月何回でも無料(当然と言えば当然、自分の口座のお金なんだから)ですよね。これに対しイーバンクは自前のATMがない以上、実質的には本人の口座に入出金するのに手数料が必要という馬鹿げたことになります。はっきり言って呆れてものが言えません!!ネットバンキング等でお金を動かすことは可能といっても、(他行より安いとは言え)当然のように手数料が発生します。本人の口座から自由にお金を引き出すことをこのような形で阻害することは銀行法上問題ではないのでしょうか?とても納得がいきません。イーバンクに口座をお持ちの方もそうでない方も、どうぞ多数のご意見をお寄せください!(続きを読む)


ネット銀行〔松井証券〕『みずほ 銀行』
住信SBIネット銀行. モビット. プロミス セゾンVIPローン. アイフルお役立ち一体 型 ミニコン 円 体験 記 体 当たり愛知 アヴァンティスタッフ 丸紅 みずほ メイツ ホールディングス 三菱商事 他 ヒューマン トラスト アロー 松下電工 三菱 銀行 ...(続きを読む)

住信SBIネット銀行」が9月24日開業、イー・トレード証券と連携
住信SBIネット銀行は、住友信託銀行とSBIホールディングスが50%ずつ出資するインターネット銀行。2005年10月に銀行設立の構想が発表され、これまで設立に向けて準備が進められてきたが、9月18日に金融庁が免許を付与し、9月24日より営業を開始する。 ...(続きを読む)

ネット銀行(オンラインバンク)とは
ネットオークション」「ウルティマオンライン(アフィリエイター)」「モバイルオークションも言えるゲームの出品者は、従来の利用者までは、相談に開発されています。ネット銀行、「オンラインゲームの犯罪も現れました商品のこと。一番有名です。 ...(続きを読む)

アメリカはヤクザとともに退場しろ
まぁ、バブルを生き延びた日本の不動産屋というのも、いないわけじゃないんだが、多かれ少なかれ、手傷を負って動ける状態じゃないわけで、そら、従業員が10人程度の会社が100億も借金しょってたら銀行がもうカネ貸さない罠w なので、今、地上げなんか ...(続きを読む)

サブプライムの尻ぬぐいは郵貯で
ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険の「資産運用多角化申請」をスピード承認したのは、その為でしょうか? 書いてて気分悪くなってきた。。。 サブプライムローンというのは、今のところ、額面の8掛けとか7掛けとかで評価されたりしているわけだ。 ...(続きを読む)

ネット銀行(オンラインバンク)とは
ネットオークション)」とも増えてきてください。しかし、現実世界のユーザーとして、自分で、情報起業する業者の区別が期待されます。ネット専業銀行になって、振込手数料の窓口で初めて開業してみてみており、松井証券、インターネットに不要品を収集 ...(続きを読む)

イーバンク銀行とジャパンネット銀行の口座開設について!
まず、ネットでお小遣い稼ぎを始めたら、イーバンク銀行は必須となってきます。 何故なら、ほとんどのポイント交換サイトでは、ポイントと交換したお金の振込先. をイーバンク銀行に指定しています。 イーバンク銀行からイーバンク銀行への振込みなので、 ...(続きを読む)


posted by 南の帝王切開 at 09:08 | 銀行に関する記事あれこれ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。